過去の自分を見直すことで、現在と未来の自分も見えてくる|ヒーリング・スペース☆オリーブ【東京練馬区】お試しカウンセリング

リンク

心が楽になるカウンセリング ★お試し3回コース★


この心のカウンセリングは、

・心が【不安・恐れ・焦り】でザワザワする方や
・人には話せない悩みで心が苦しい方
・自分の能力や可能性を開花させたい方や
・らくに楽しく心からの幸せを感じて生きたい方
・自分の人生や家族関係も上手くいっていない方

には特に
おすすめのカウンセリングお試し3回コースです。



はじめに
心に【安心感】と【自己信頼】があると、毎日は楽しく幸せを感じて生きられるようになります。実際の多くの人の心の奥底には、【不安・恐れ・焦り】の気持ちがたくさんあって、でもそこは一切見ずに、むしろそれを人に知られまいと、人の目や評価を気にして、表面を必死に繕って頑張って、それで疲れてしまって、体調不良や定期的に持病の悪化を招いていたりします。


いろいろな問題が起こる
心の奥底に【不安・恐れ・焦り】の気持ちがたくさんあるのに頑張りづけると、体はとても疲労します。 一日家にいて何の行動をしていなくても、頭の中では【不安・恐れ・焦り】で一杯なので、 そうすると気持ちも右往左往して落ち着かず、精神的にも疲労して、酷いと動けなくなったりします。
心から楽しい頑張りでなく、【不安・恐れ・焦り】の気持ちを繕うための表面的な頑張りもまた、あまりいい結果を生みません。やったわりに人からも喜ばれず、気分もなんかすっきりしません。 だから自分のストレス発散をしますが、肝心な面には目を向けていないので、心の風通しや 清々しさは得られず、日常的に繰り返される問題もそのままなんです。


それを解決していくには
どんな人にも【不安・恐れ・焦り】の気持ちはあります。私もそんな一人でした。自分に自信がなく、人の目や評価が誰よりも怖くて、表面的には頑張って楽しそうに振る舞っていたけど、心の奥底には【不安・恐れ・焦り】の気持ちだらけ。毎日が葛藤で苦しくて、体調も酷く壊してしまい、もう病気のオンパレードでした。やることなすこともうまくいかず毎日が本当に辛くて、どうやったら楽に楽しく幸せに生きられるんだろうと考え始めたんです。

そんな時に心のカウンセリングを受けてみて、それがきっかけで自分の心と向き合う習慣ができたんです。【不安・恐れ・焦り】の気持ちで苦しかった私の心に、私が優しい目を向けることで、長年の辛い気持ちからの呪縛みたいなものが少しずつ緩んでいって、段々と私の心の中に、【安心感】や【自己信頼感】が生まれてきたのです。


その結果
今では毎日が楽で楽しいし、心からの幸せを感じて生きています。 最近は、【不安・恐れ・焦り】の気持ちとのうまい付き合い方を覚えたので、その気持ちを肥やしに前に進んでいけるほど心も安定したし、たくましくなりました。たとえ何かが起こったとしても、自分を卑下することなく、自分を信頼して、流れに身を委ねていけば、す〜と前へと進んでいけることもわかったので、私の心と体は、安心して生きられるようになったので、毎日がとても楽なんです。



★☆★こんな方にも、心のセラピーはおすすめです★☆★

自分と家族の問題ごとが増えてきて、年齢共に体に不調や病気が現れてきている方にも、心のセラピーをおすすめします。自分への【安心】や【自己信頼】があると、ストレスにさらされ続けるような生活をしなくなります。だから病気や不調な状態が続いたり、あちこち不調が増えていく、ということはなくなっていきます。年齢のせいにしても、それは幸せな解決方法ではありません。。。


自分だけでなく、家族もみな健康で幸せな人生を歩めるよう願うならば、まずは自分の 心の【不安・恐れ・焦り】と向き合い、自分の気持ちを癒してあげて、安心で自分を満たしてあげることがとても大切なんです。それは自分を愛するということに繋がっていきますし、本当の意味で人を愛することにも繋がっていくと思います。


表面的に、「楽しく生きる! 幸せになるよ!」と決めても、心の奥底に【不安・恐れ・焦り】の気持ちがいっぱいだったら、現実も【不安・恐れ・焦り】の気持ちによる問題ごとに囲まれた生活になります。 でも心が【安心】や【自己信頼】で満たされていくと、全てのことが自然と良い方向へと変化していきます。健康、仕事、家族(両親・夫婦・兄弟姉妹・子供)、恋愛、人間関係、収入、生きがいなど。


「自分を変えたい」「変わりたい」「本当の自分を生きたい」「これからの人生を楽に、楽しく幸せに生きたい」「自分の可能性を知りたい」と思う方は、セラピストと一緒に、あなたの心の【不安・恐れ・焦り】のことを一緒に学んでいくと、一人でやるよりも早く楽になるし、幸せや可能性も少しずつ見えてくると思います。





心が楽になるカウンセリング ★お試し3回コース★では、

1回目 現在のあなたの心の状態をみてみましょう
2回目 この不安や恐れや焦りは一体どこから来るの
3回目 上手な向き合い方・乗り越え方

(※ご希望の方には、2回目にヒプノセラピーを受けることも可能です。)


あなたの現在のお悩みや過去のエピソードを伺って、
あなたの【不安・恐れ・焦り】が和らいでいくようサポートをします。






★☆★セラピスト純子が思うこと★☆★

日本の文化や教育では、自分の気持ちとの向き合い方は、昔も今も教えてはくれません。生涯 自分の気持ちと向き合うこともなく、人生を終える人がほとんどです。自分の気持ちや本心を見てしまうと、まともに生きられなくなると誤解している人もたくさんいます。それは男性に多いのと、男性的な生き方で頑張って社会で働く女性もそうかもしれません。


自分の【不安・恐れ・焦り】の気持ちを見ることに、怖いことなど何一つありません。ただビクビク怯えている弱い自分の姿を認めてあげて、「そんな自分もOKよ!」と優しく受け止めていくだけなんです。それを根気よく1つずつやっていくだけです。ビクビクを本気で受容していくと、少しずつ自分への【安心】と【信頼】が育っていきます。そうするとビクビクなエネルギーはどんどん薄れていきます。今まで【不安・恐れ・焦り】でザワザワしていた気持ちも薄まっていって、前よりも楽に生きられるようになったと感じられます。何気ないことにも楽しいと感じられることも増えていきます。人間関係も以前より楽に感じるので構えなくなっていきます。自分で作っていた鎧が薄れていくので、運もどんどんupしていくんですよ。






必要なのは、


・素直な心
・地道に継続していくこと
・幸せになる勇気を持つことだけです




今は本やインターネットからたくさんの情報を得られますが、ありすぎて混乱してしまう人も少なくないです。
あなたの現在のお悩みをもとに、1つずつ一緒にお話しながら、体で習得できるよう(腑に落ちる)サポートをしていきます。毎日安心して楽しく幸せに生きたいと願う方や、病気や不調な毎日を卒業して、清々しく毎日を生きたいと思う方は、ぜひいらしてください。心のカウンセリングで、「心が清々しいことは生きる楽さ♪」だよ、ということと、「自分の心を見ていくことはとても楽しいことだよ」、ということを体験しにいらしてください。一緒にやっていきましょう。(^▽^)/


お申込みはこちらから

営業時間は、月〜土曜日の10-18時です。(土曜は13-14:30迄) ご希望の時間を明記して下さい。

    


お会いできることを楽しみにお待ちしております。

じゅんこ。

 

▲ページ上部へ